IWC -IWC Schaffhausen-

アクアタイマー・ディープ・ツー

2月に入ってもとても寒い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしですか?若月です。

IWC アクアタイマー ディープツー IW354702

今日は宝石広場に初入荷のIWCのアクアタイマー・ディープ・ツーをご紹介いたします。

Ref.3547 アクアタイマー・ディープ・ツー

12時から6時にかけて文字盤外周部に水深計を配置した独創的なデザインのプロフェッショナルダイバーウォッチです。

水深計にはの2本の針が付いており、赤い針は最大水深で止まったままとなり、青い針は常時動いて現在の水深を表示し続けます。目盛りは0~60mまでとなっておりますが、最大の水深は50mまでの計測が可能との事です。

また、計測後は8時位置のプッシュボタンを押すだけで同時にリセット出来ます。防水性能は12気圧で、パワーリザーブは最大42時間です。

10時位置に設けられたリューズカバーには水を通す為の小さな穴があり、そこを通った水が内部のスプリング付の膜を押すことで水深を計測する構造となっております。

実際に水深を計測する準備としましてはリューズを締めておいて頂くほかは水深計の針を0(ゼロ)位置に合わせるだけと、ユーザーに優しい構造となっております。

水深計の複雑な構造に付きましては↓YOUTUBEをご覧ください。

ラバーベルトの裏側の金具を外側にスライドさせるだけでベルトの脱着する事が出来る【クイック交換システム】を採用しており、付属のマジックテープ式ベルトに容易に交換が可能です!

 

夜光塗料にもこだわりが感じられます!

水深計や分針、ベゼルの0~15分までの夜光は緑色に発光し、時針や15分以降のベゼル部分は青色に発光します。


少し分かりにくいとは思いますがこの様な感じに発光します。

皆様のご来店をお待ちしております。:oops:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です