オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

シャック アタック!【オーデマ・ピゲ ロイヤルオークオフショアクロノ シャキール・オニール限定 26133ST.OO. A101CR.01】

買取部のアイバです。:wink:

ブログのネタに困り店内をうろうろしていたところ、ちょっといいのがあるではないですか

「ロイヤルオークオフショアクロノ シャキール・オニール限定」

シャキール・オニールと言えばNBA史上に名を残すであろう名センター。裏蓋には彼のトレードマークであるダンクマンの刻印がされています。

ちなみにBOXもしゃれていてこんな感じです。

開けると・・・

バスケットのセンターと言えばすらりとした長身のイメージを持っていたので、(カリーム・アブドゥル=ジャバーとかアキーム・オラジュワンとかのイメージ)
身長216cm、体重147kgという体の彼を知ったときは驚きましたねぇ。hime-nonさんの絵文字

特に印象的だったのは、このシーン。一度ではなく二度やっていて
https://www.youtube.com/watch?v=mFME30bB7ok

それまでリングが曲がったり、ボードが割れてしまうのは見たことがありましたが、よもや支える鉄柱を壊すとは・・・

彼のせいでNBAのリングはショックアブソバーが付いたそうです。

当時ジャンプで漫画のスラムダンクがはやっていたと思いますが、こりゃ日本人がNBA目指しても無駄だな、100年たっても日本人はバスケではかなわんと思った記憶があります。

もしあなたがこの時計を手に入れられたら、合わせてこのシューズはどうでしょう。

【リーボック SHAQ ATTAQ I 】

実にかっこ悪い・・・。yoshidapermさんの絵文字 yoshidapermさんの絵文字 yoshidapermさんの絵文字

ウルトラマンチックratyuiさんの絵文字 なデザインのこのシューズ、彼のシグネチャーモデル第一弾でした。

 

実は私が若かりしころ発売日当日に買った逸品です。night-starsさんの絵文字 (過ちを犯したのは1992年でした・・・・)

何で当時の私の目には何であんなに輝いてtakama-sさんの絵文字 見えたんだろうなぁ bump-v-0412さんの絵文字

NBAの常識を変えたと言われるシャックですが、その他にも規格外といえるコラボをしていまして、それがこちら。

その名も「シャック フー」
いわゆるクソゲーです。daregamametubさんの絵文字 なんでだかよく分かりませんが、実はシャックがカンフーの達人だという設定で、とりあえず戦います。

コレがまたつまらないんですよ。(おもちゃ屋の店頭で少しやった経験あり)なげやりなやっつけ感が漂うゲームでしたね。moepyさんの絵文字

以上シャックにまつわる思い出を書きなぐってみました。それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。