スタッフ日記

【台風】どうしたもんだか【それでも走る】ROLEX GMT 16753

バーベキューをするためだけに往復650km程走ったスタッフ・タカギです。
昨日一昨日とツーリングに行って来ました。ブログでも書いた通りに“長野県”を目指して
走り走りどこまでも!!!
趣味だからやめられません。そもそも『なんでそんな年になってもバイクに乗るの?』なんて
聞かれたりします。
その答えは
①ガパッとアクセルを開けた時の“G”
これに尽きます。車だと今までの少ない経験上3000cc以上でファミリーカーとは真逆に位置する
存在の車でないとでません。

そう考えるとバイクは大型さえ取ってしまえばお気軽にワープ体験ができます。
あの解放感が特別なのです。そんな若かりし時代には“パワー絶対主義”的な考えに偏っていましたが、
年齢と共にその考えが変わるわけでは無く肉体的についていけなくなるのです。
でも当たり前的な方向にはまず行かないのが自分です。
adv
そんな自分がたまに分からなくなる・・・(乗り換え時に次を検討しないままその時の流れで)
まずサービスエリアなどで被ることはありません。

長野までドーーーーンッと行きましてお目当ての
bbq
バーベキュー!!!!!
これがまた当たり前の食材を焼くだけで不思議なことに美味しい。
炭火は偉大です。
肉肉野菜肉肉野菜の流れ。

これをするために往復(まあ峠を走りまくり)650km程走るわけです。
普通の方には理解できない世界です。
バーベキューするだけですから。
静かで湖のほとりでゆっくりと気心知れた仲間と酒を飲み時間が流れる。
翌日娘の運動会があるので、朝の4時に起きて5時には東京へ

非日常的な世界へ/少し他とは違うなど時計にも当てはまるのでしょう。
前回のブログでも最後に書きましたが・・・

クリント・イーストウッドClint Eastwood

かなり映画好きの方々からしたら賛否両論になる映画なのですが、先日お昼のロードショウで
たまたま娘と二人で見入ってしまい劇中で「あ!!ROLEXつけとる」と分かり・・・
(個人的に好きだからという理由も有りますが・・・)
ファイヤーフォックス
今回はクリント・イーストウッドですね。FIRE FOXという映画なんですが、1982年に製作された東西冷戦時代の色が
非常に濃く出された作品です。
その作品中でクリントイーストウッドが付けていたのが、ブラウンベゼルのGMTを腕に着けているのです。
雰囲気的にはRef16753あたりでしょうか?
うーん作品とリンクさせてGMTなのか?
しかもジュビリーブレスのGMTがかっこよい。
firefox-rolexgmt
渋い!
この作品以外でも着けていたりします。タイトロープやザ・シークレット・サービスなど結構使われているので
私物なのでしょう。
16753BK
うーん作品で使われていた色と違いますが、プラ風防の存在がかなり雰囲気をよくしています。
これはこれでちょっと人とは違う感じでいいと思います。
16753ブラウン
ジュビリーブレス・ブラウン文字盤という作品上で使われていた時計に限りなく近いGMTですね。
ジュビリーブレスを初めて検討される方にもおすすめです。

どうでしょうか?
サブマリーナやエクスプローラーにはない少し違った大人の雰囲気を持つコンビのGMT
あまり人とかぶらない気がします。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。