オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

永遠のデザイン

みなさんこんにちは、店長の荒井です。

もう先月の話になってしまいますが、あのジェラルド・ジェンタ氏が逝去されました。

デザイナーとしての偉大な功績はあまりにも有名ですから、ここで改めてご紹介するまでもないでしょうが、、、

これも代表作のひとつです 現行品です パシャもそうですね

なかでも、代表作とされるオーデマ・ピゲのロイヤルオークは、ラグジュアリー・スポーツウォッチという新しいジャンルを開拓した時計としても知られています。

こちらはオリジナルの復刻版です

以前読んだ雑誌のインタビュー記事によれば、氏はなんと、ロイヤルオークのデッサンをたった一日で書き上げたそうです!

う~ん、すごい。
その一日で時計の歴史を変えたと言ったら、大袈裟でしょうか。1972年の発表から40周年にあたる来年には、なにか新しい動きがありそうですね。。。

その他にも、自身の名を冠したブランドから発表していたディズニーキャラクターのレトロファンタジー・シリーズも思い出深い逸品です。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です