未分類

ギンギラギンにさりげなく

こんにちは。副店長のソメイです。

ここ数年で昔は考えられなかったような個性的な時計達がだいぶ増えてきていますね。
ブランドを挙げていけば色々と浮かんでくるのでキリがないですが、決して万人受けはせずに
ごくごく一部のファン達の支持を集めてやまない時計達が個人的には大好きです。

私自身もオーソドックス?クラシカルな時計も当然好きですが、日々時計を見ている中で
更なる刺激を求めてそんな個性的な時計にもアツ~~~い視線を送っております。

そんな中で入荷して来たのがコレッ!!

ただのアイクポッドと思ってはイケません・・・

写真を見て頂いての通り、ダイヤ巻き

ダイヤ無しのタイプ

このタイプでもUFOみたいな独特なケースにラバーベルトで十二分に個性的です。
メーカー純正でカラフルなベルトも発売されているので、そちらに交換して使っても良いと思います。

ただ更なる刺激を求める方にはやっぱりダイヤでしょう。
 
ベゼルにキラっと輝くダイヤ達・・・。

綺麗ですねぇ・・・

ちょっとアップだと全体像が掴みづらいので、カメラを引いてみても
 
ベゼルのダイヤが目を惹きます。

宝飾ブランドのベゼルダイヤの時計だと、宝飾ブランドだけあってダイヤが前面に出てくるような
セッティングが多いですから、見る方によっては若干押しが強く感じられてしまうと思います。
ただアイクポッドはもともとデザイナーブランドなので、このデザインの遊び感覚があって、
そこにプラスしてダイヤをセッティングしていますから、全体の雰囲気が良い意味でのハズシ
なっていると思います。

キラキラしていてもさり気な~~い、この感じが遊び時計にはもってこいです。

個性的なデザインに走ったブレスだとデザイン優先が故に、多少ハメ心地が犠牲になっている
ブレスもあります。ただ個人的な感想としては、このブレスはハメ心地が犠牲にならず、
非常に馴染みの良いブレスです。

他人受け??

そんな事はどうでもよいじゃないですか。
たまに冷ややかな視線を送られても、使う本人が満足していれば良いのです。
機械式時計は基本的に趣味の品物ですから。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。