未分類

み~つめる・・・

こんにちは。ネット部のアキモトです。

本日担当させて頂く6月5日は、なんの因果か私の誕生日でございます

6月の誕生石といえば、言わずと知れた真珠、もしくはムーンストーンですね

今は大好きなこの2つですが、子供の頃は非常に不満でした。

なんでアクアマリンペリドットの様なキラキラした透明感のある石じゃあないのかと。

(こんな感じのがよかった・・・

で、何か他に6月の誕生石はないのかと探したら

誕生「日」石というものがあるということを知りました。

で、本日6月5日の誕生日石は

クリソベリル・キャッツアイです!
(クリソベリル・アレキサンドライトの説もあります)
さっそくどんな石なのかネットで画像検索してみたら

乳白色がかったゴールドのような薄いグリーンのようななんともいえない色合いに、

針状のインクルージョンが、名前の通り猫の目のように輝くとても美しい宝石でした。

年間供給量が1千カラット以下という非常に稀少な宝石で、

透明度が高ければ高い程、高価になるのだそうです。

うちの猫の目も、ゴールドがかった薄いグリーンなので

いつか絶対手に入れたい宝石の1つです。

で、当店にクリソベリル・キャッツアイはないか探したところ・・・ありました!!

 

しかも28,350円とお手頃価格!!!

しかし私の指にはサイズがあいませんでした・・・。<クー!

スモーキーなブラウンダイヤとの色合いもピッタリなので

サイズの合う方はぜひぜひいかがでしょうか~

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。