未分類

山椒は小粒で・・・

こんにちは。
9月に入ってもまだまだ暑いです。

昨日は湿度の高さもあってか暑さに参っていしまいました。

さて本日は、小ぶりながらいい仕事をしている宝石のご案内です。

アイオライト

こちらはノーブランドと思いきや、ティファニーなんです。
セットされております石はアイオライト。
一瞬でアイオライトと分かった方はお見事です。
サファイアほど濃い青さでもなく、アメシストほど強い紫色でもない、
それぞれの中間位の青紫色で、淡い感じの色合いです。
アイオライトという名前も【すみれ色】が語源とされています。
白濁が見られず透明感を感じられれば、
それは綺麗なアイオライトと思っていただいて間違いないでしょう。

因みにこちらがサファイアです。
サファイア ティファニー

同じブランドでありました。
ティファニーです。
画像でもその違いが分かっていただけると思います。
もちろん薄い色合いのサファイアもありますが、
アイオライトはサファイアとは似ているようでやはり違うものなんです。
それにしてもこの指輪のサファイアときたら綺麗な色合いですね。
深みのある色というのは、実際目にすると吸い込まれそうな感覚になります。
それは黒っぽさの無い濃い青色だからなのでしょう。

続いてスタージュエリーから
パライバ

個人的に一番好きな宝石でありますパライバトルマリンです。
このパライバトルマリンのネオンブルーにはいつ見ても癒されます。

ところでどのジャンルにもよくあります三大●●●。
世界三大珍味がフォアグラ・キャビア・トリュフ、
世界三大美人は楊貴妃・クレオパトラ・小野小町、
そして世界三大希少石と呼ばれるものが、アレキサンドライト・パパラチアサファイア、
そしてこのパライバトルマリンです。

パライバトルマリンについてはまたいず書かせて頂きたいと思いますが、
話は変わりまして、キュラソーというリキュールに分類されるお酒があるのはご存知でしょうか。
キュラソーにはホワイトキュラソーだったりオレンジキュラソーだったりと
色の名前がついているのですが、その一つにブルーキュラソーというリキュールがあります。
キュラソー

そしてそのブルーキュラソーを使ってカクテルを作ると、
チャイナブルーimagesB7ZO0XGAブルーハワイ

こんな感じになります。
BARへ行って困ったら作ってもらって下さい。
ではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。