オメガ -OMEGA-

世界初!ケースサイドからムーブメントが覗けるオメガ『デ ビル アワービジョン』|休みの日は・・・

こんばんは!若月です。

みなさんは休日はどのようにお過ごしですか?私は根っからのスポーツ大好き人間で、先日もローラースケート、野球、など・・・。

ハイっ 完全なウソです!ただ、5歳になる娘に付き合い、一緒に遊んでいただけです。(笑)

愛娘の今一番のお気に入りのローラースケートは、昨年のクリスマスにサンタさんから貰った一品で、ヘルメットと保護パットがセットになった可愛らしいインラインスケートです。

踵に補助輪が付いているので初めてでも容易に立つことが出来て、しばらくするとすぐに歩ける(本人いわく、滑れる)ようになりました。

そして娘は『野球』といっていますが、幼稚園児ですのでカラーバットとゴムボールを使ったバッティング練習です。以前は交代でバッターもやらせてくれましたが、一度私が場外ホームランを打ってしまいボールをなくしてからはもっぱらピッチャーしかやらしてくれません・・・。

オメガ デ・ヴィル アワービジョン 431.30.41.21.01.001

さて、場が和んだところで今回私が紹介させて頂きたいのは、2007年発表のオメガ『デ ビル アワービジョン』です。
文字盤を黒とシルバーのツートンカラーにすることで精悍なイメージです。

世界初!ケースサイドにサファイアクリスタルを使い、ムーブメントのサイド面がご覧いただけます。さらに、日常生活防水と思いきや防水性能は100m防水です!

ムーブメントは、コーアクシャル脱進機搭載の「キャリバー8500」。

202個もの部品から構成されていてCOSC認定のクロノメータームーブメントです。地板とローターの全体にはオメガ社考案の”アラベスク調コート・ド・ジュネーブ”仕上げが施されたれており、風車のような美しい放射線の光りを放ちます。また、2つの香箱を使い60時間以上ものロングパワーリザーブを実現したムーブメントです。

今回紹介させていただいた『デ ビル アワービジョン』のように横から見られても恥ずかしくないような体型を維持するのは日々の適度な運動なくしては難しいようですね!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。