角型いわゆるスクエアケースの時計といえばベル&ロス。
ベル&ロスといえばスクエアケースなわけですが、今回はそんなベルロスから新たなダイバーズウォッチが登場です。しかも高級時計ではなかなか見かけないスクエアケースのダイバーズウォッチ。
もちろんまだ当店には入荷していませんし、入荷するかも不明ですが、個人的に気に入ってしまったので紹介させてください。


どうでしょう、なかなか個性的ですよね。そもそもスクエアケースは少ないですし、ダイバーズとなると私の記憶では見た事がありません。
個性的ではありますが、無骨で男らしい仕上がりなのはとても好感が持てます。
昨今の流行なのかアクセントカラーはオレンジ一色のみ。これはロレックスの新型赤シードやIWCのオーシャン2000の35周年限定モデルなんかも同じ配色。


やっぱりこの配色はかっこいいです。どっちも欲しい・・・。
機能や材質など(メーカーページより抜粋)
- ムーブメント:キャリバー BR-CAL.302. 自動巻き
- 機能:時、分、秒、日付
- ケース:42 mm サテン/ポリッシュ仕上げステンレススティール。ブラックの陽極酸化処理アルミニウム インサート付きステンレススティール製 60 分目盛り付き一方向回転ベゼル
- 文字盤:ブラック
- Superluminova® をコーティングしたスケルトン メタルアプライドのインデックスと針
- カバーガラス:反射防止サファイアクリスタル
- 防水性:300 m
- ブレスレット:ウーブン ブラック ラバーとブラックのヘビーデューティー仕様シンセティックファブリック
- バックル:ピン。サテン/ポリッシュ仕上げステンレススティール
何気にケースサイズが42mmとコンパクトな仕上がりに。私の細腕でもギリギリ許容範囲です。写真で見るとちょっと大きめに見えますが、スクエアケースだからでしょうか。
とはいえスーツスタイルにも似合いますね。

防水性能は最近では控えめの300m。「正直2000mいけます!」とか言われてもロマンはありますがそこまで潜れません。日常で使うには300mもあれば安心です。
肝心の値段ですが、調べたところによると50万円を切る値段だとか。価格的にもチャレンジしやすい価格におさまってますね。
いかがだったでしょうか。時計は欲しいけど誰かと被るのは嫌といった方、奇抜なのは嫌だけどちょっと変わった時計が欲しいといった方にお勧めの時計です。
残念ながら当店に入荷の予定はまだありませんが、もし入荷した際は全力でご紹介します。
それではまた。