FUCHIDA's Pick

マーキュリー推し【モーリス・ラクロア アイコン マーキュリー44 AI6088-SS002-030-1】

どうも、だーふちです。

最近よく聞く言葉「推し」

自分のお気に入りを端的に表せる便利な言葉ですね。だーふちも気づけばよく使ってます。

「誰推し?」って会話のネタになるコンテンツは多々あるかと思いますが、セーラームーンもその一つかと。

アニメを見ていた当時だーふちは小学1~2年生くらいでしたかね。女の子が主役のアニメをあんなに見てたのはセーラームーンだけです。いろんなタイプの女子が出てきてましたが、だーふちはマーキュリーが好きでした。何気に毎週見てたのも良い思い出です。

誰推しかは置いといて、たぶん同じように毎週見てた同志は結構いるはずです。

なんで急に大して知りもしないセーラームーンの話をしたかというとこいつのせいです。

【モーリス・ラクロア アイコン マーキュリー44 AI6088-SS002-030-1】

そう、マーキュリーって名前に惹かれたから。

さて、この時計今何時だと思います?

12時ジャスト?ノンノンノン!正解は8時19分です!

「は?こいつ気でも触れたか?」と思ったでしょうが、カラクリは下の動画をご覧ください。

ぱっと見ただのスケルトン文字盤のアイコンですが、真骨頂はこのとんでもない動きです。

針がくるーーん!ってなってるのわかりましたか?ぶっ壊れてるのではなくこれがこいつ本来の動きです。これで正常です。

「時計を装着し、時間を読み取るポジション(6時が下方向)では正しい時間が表示されますが、それ以外のポジションにあるときは針が自由に動き回ります。
まさに使用者だけのために時間を知らせる遊び心にも溢れた一本です。」

だそうです。遊びすぎだよ…。

着けるとこんな感じです。

44mmだけあってかなりのボリューム感

話のネタには申し分ない一本かと。遊び心あふれる方とマーキュリー推しの同志はLINEでご連絡下さいませ。

ご紹介した商品

モーリス・ラクロア
アイコン マーキュリー44 AI6088-SS002-030-1


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
だーふち
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。