SHIMIZU's Pick

ウォッチ&ジュエリー㉙ 映画と時計

ドモ~、洋画沼民で海外俳優クラスタの営業部清水です。推しとお薦め作品はこちら。

マッツ・ミケルセン
映画界に愛された色気ダダ漏れマッツおじさん。カンヌは親戚んちレベル。
『偽りなき者』(2012)
イケメンと幼女。幼女にいたずらされたと吹聴され村八分になる話。40代の熟成が始まった色気がたまんない~~~。

サム・ロックウェル
アウトローっぽさもありながら笑うと超可愛いサム兄貴。今や受賞レースの常連。
『月に囚われた男』(2009)
冴えわたるほぼ1人芝居。1人で月での任務に就く宇宙飛行士の話。これぞ怪演。マイナー作なのがもったいない。

クリスチャン・ベイル
激痩せ激太りに歯も髪も抜く役者馬鹿チャンベ。顔が良い、とにかく良い。
ないんだなぁ…。チャンベの魅力を知るなら『マシニスト』『アメリカン・サイコ』『ザ・ファイター』『バイス』あたりでしょうか。

カレラ×ティファニー

先週入荷しました、1964年のカレラクロノグラフ2447Dを1996年に復刻したCS3140。ホイヤー単体ロゴに手巻キャリバー、プラ風防、35mmケースとクラシック感満載です。
合わせるのは、ラインがモダンな地金ジュエリー。軽さを出して、クラシックウォッチを日常使いに。


浅い蘊蓄とともにピックアップしたのは、映画『BABEL』ではブラピ、『ギリシャに消えた嘘』ではヴィゴ・モーテンセンが、自動巻きの後継機を着用しているからですね~。どちらも作品としては観る人を選ぶ感じですが、カレラのクラシックな雰囲気が両作とも良く合っています。

ブラピ出演作でお薦めは、コーエン兄弟のブラックコメディ『バーン・アフター・リーディング』なんですが、ガチなところで黒人の奴隷解放を描いた『それでも夜は明ける』でしょうか。ブラピは脇役ですがオイシイ役どころです。

ブラピが製作指揮に携わってる作品は実は良作が多いのですが、そこに自分が出るとたいていイイポジション取ってきます。

ホイヤーはけっこう頻繁に映画に登場しますので、そのへんも気にしながら観ると楽しいです!

ご紹介した商品

タグ・ホイヤー
カレラ CS3140

ティファニー
エルサ・ペレッティ ウェーブ 3ロウバングル(L) 16320951

ティファニー
Tワイヤー フープピアス(M) 33429983


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
SHIMIZU
SHIMIZU
時計業界歴約15年。クラシックで実直な時計が好きです。都内パフェ情報なら何でも聞いてください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。