未分類

一目惚れ・・・!シャネルの新作メンズモデルがとっても欲しいのです。

こんにちは馬場です犬

バーゼルも終わり着々と今年発表された新作が入荷しております。

話題の新作モデル
ですが今年は、私が毎年楽しみしているハリーウィンストンのオーパスシリーズの発表が無かった事が残念で仕方ありません。(ブログのネタ的に)まぁまた来年に期待しましょう。

今回はそんな傷心の私が、今年のバーゼルで一目惚れしてしまった、「シャネル」の新作を紹介したいと思います。

シャネルの時計といえばブレスからケースまでセラミックを使用した「J12」が有名ですが、逆に言うと長い事J12ばかりで、やや新しいモデルに動きがない印象でした。(個人の感想です)

ですがここ最近、プルミエールの流れを汲む「ボーイフレンド」が発表され、現代に沿ったシンプルなデザインでまとめつつ、シャネルらしい完成されたデザインで人気を集めています。
当店にも入荷しており、早くも人気のモデルです。

シャネル ボーイフレンド ツイード(S) H5317シャネル ボーイフレンド ツイード(S) H5317

 

そんな中、今回おすすめするモデルは、シャネルの新しいメンズモデル「ムッシュー ドゥ シャネル」。

monsieur-desk H4800-default-0-1540-grey-crop-1476192988157

サークルで構成された素晴らしく調和のとれた文字盤、デジタルに近いシンプルで洗練されたフォント。ちょっと美しすぎて、私レベルが腕につけちゃダメな気がするほど・・・。

一目惚れでした。

ガブリエルシャネルの思想通り、余計なものが一切無い素晴らしい造形です。

文字盤の表示は分表示がレトログラード、秒がスモールセコンドで表示、下の大きな窓で時間を表示させます。

ムーブメントもシャネル初の自社製ムーブメント。こちらも無駄が一切無い美しい仕上がり。ルビーの赤がバランス良く配置されていますね。

default

自社製ムーブメントの印としてちょっとかわいらしい「ライオン」のマークが刻印されます。上の写真の左下ですね。

リューズにも同じ刻印が入ります。

default (1)

いかがだったでしょうか。ベタ褒めしてしまいましたが、それくらいここ最近の欲しい時計リストにがっつり食い込む時計でした。

まだ当店に入荷していないというところからも、「仕事」でおすすめしているわけでは無い事を察していただけるかと思います。

惜しむべきはケースがゴールドの展開しか無い事。私のお財布事情では太刀打ちできそうにありません・・・。
ステンレスモデル・・・出ないだろうなぁ、とは思いつつ期待して待ちたいと思います。

入荷した際には無駄に力を入れてご紹介したいと思います。

それまではシャネルのこちらのページでお楽しみください。

ムッシュー ドゥ シャネル (メーカーページ)

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。